4年研究プロジェクト発表会 モバイルプロジェクト

Appleについて発表。

内容としてはApple社について軽く発表をし、そこからはiPhoneの進化や最新機種の新機能、今まで使ってきたiPhone同士の比較などについて説明を行った。

 

次にApple製品同士による便利な機能「Air Drop」についての説明を行い、ここで本来なら実践をしてもらう予定であった。

その後はこれから実装されるであろうAppleが公式に発表している決済方法の説明を行ったり、来年発売される予定である新型VRについて紹介をしたりして、普段多くの人が使っているApple製品の知られていない魅力やこれからの期待値についても理解を深めてもらうことができたと考えている。

 

 

キャッシュレス決済をテーマに発表しました。私は、au PayとEneKeyについて発表しました。どれもうまく使えば、かなりお得になることを資料作成しながら知ることが出来ました。

 

 

大手コンビニエンスストアのファミリーマートのキャッシュレス決済アプリ『ファミペイ』について発表しました。他の大手コンビニアプリとの比較や、使ってみてどうかを説明しました。

 

 

HujiCamというカメラアプリを紹介しカメラアプリを紹介しました。アプリの説明と実習時間を通しHujiCamの魅力やレトロ写真を深めていただきました。アプリだけでは魅力が伝わらないと思いレトロ写真を撮れる商品との比較もしました。

 

 

携帯電話事業者についての説明です。

 大手キャリアやMVNO、大手の新プランやサブブランドについてそれぞれ説明した後、おすすめの携帯電話事業者や、スマートフォンをお得に使う方法も紹介しました。

 

 

ECサイト、主にAmazonについて紹介しました。Amazonプライムの特典、その中でもAmazonfreshに重点をおいて資料を作成しました。また、Yahooショッピングともひかくをし、その結果をまとめて発表をしました。