研究プロジェクト(ソーシャルメディア/ECサイト編)

4年生の研究プロジェクトソーシャルメディア-ECサイト編です。

前の週に行われたモバイル、ECサイトのチームに引き続き3年生の前で発表させてもらいました!

 

発表を聞いている3年生も発表しているメンバーも真剣に取り組んでいました。偉い!

Twitterのビジネス活用について発表しました。グラフを使いながら解説を行ったので、3年生も理解しやすかったと思います。

 

クックパッドについて発表しました。この画像はクックパッドのレシピで殿堂入りを果たしたチョコレートケーキを実際に作ってみたものになります。何故殿堂入りなのか?初心者でも簡単にできるのか等を研究しました。(鈴木)

 

Instagramとは何かという説明から始まり現世ではSNSでの購買者が増えている事を説明した上でよく見る広告の投稿から購入までの流れを説明しました。自分も調べているうちに知らない事なども学ぶ事が出来たので勉強になりました。(中原)

 

ソーシャルメディアでプロモーションを行う場合の写真の重要性について研究したものを発表しました。今回はInstagramを例に出して、質の良い写真と悪い写真でいいねの数などに変動があるのか検証してみました。(マツヤマ)

電子商取引の進展や特徴についてまとめ、発表しました。データを引用し表やグラフで解説をしたり、実際に購入、利用してみることで、自分の経験を交えてまとめることが出来ました。

電子商取引内での分類分け、電子商取引の定義についてなど電子商取引について詳しく解説しました。(岩佐&出口)

 

類似ECサイトの比較と電子商取引の今後について話しました。理解しやすいスライドづくりを意識しました。(紫桃)